スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20000ヒットありがとうございますっ!

こんばんわ、にゃんたです。

先週の土日にブログを更新できなくてごめんなさい。
仕事が忙しくて手につかなかったよ。

気が付いたらブログがなんと20000ヒットをしていましたっ!
ヒューヒュードンドンパフパフ~♪
前回の10000ヒットの記事が去年の11月だったから約半年で10000ヒット増えた計算だね。
アクセスの推移は毎日平均で70~50。

ご存じの通り今年に入ってから副業をするようになってからブログの更新が滞っているのが現状。
ブログを書きたいなぁ~っていう気持ちはもっているんだけどなかなか時間がなくて書けないんだよね。
今は記事でイース、EVE ZEROが未完成になっている。
スクリーンショット自体は取り終わっているんだけど・・・記事としてかけていない。

これから、記事として書きたいゲームもいくつかある。
ザナドゥなんてやってみたいね。

今日は数千のブログを読んで思ったことを書こうかな。
数千もブログを見ているとブログが面白いかツマラないかは3秒ぐらいで判断できる。
その要素をあげると

■デザイン・・・・テンプレートともいうかな。
異様に見づらいと記事がたとえ面白くても閉じてしまう。
あとアメブロとかだとBGMを流したりエフェクトを出したりすることができるけれど実はあれはマイナス。
見ている方からすればウザったい。

■記事・・・・中には日記みたいなもので「寝る」とか「今日は疲れたから飯をモリモリ食べた」というのはすぐ閉じてしまう。
あとは今日食べたものとかね。
見ている人からすれば、書き手が疲れていようが何を食べようが興味がない。
こういう記事はつまらない。

僕が面白い記事だと思うのは読み手に訴えかけるような記事が面白いね。
自己完結してしまうような記事はつまらない。

あとはアフィリエイトリンクをバシバシ貼ってある記事とかね。
読み手からすればこれまたウザったい。
僕のも貼ってあるけれど加減はしているつもりだよ(汗)

あと注意してほしいのは意外と記事をパクッたブログが多いんだ。
時々でいいから自分のブログの文章を一行ぐらいコピーしてヤフーで検索してみよう。
それで検索第一位に出て来たら・・・・
残念ながらパクられています・・・・。

以上、話は逸れたけれど今は仕事をしながらブログの勉強もしているんだ。
だから、更新はしばらく滞るけれど首を長くして待っていてねん。
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ブログURLについて

こんにちわ、にゃんたです。

前にドメイン取得したことによりURLが変更になったことがうまく伝わっていませんでしたのでもう一度、お知らせします。
この度、ドメインを取得したことによりURLが変更になりました。

旧URL
http://itanium2015.blog.fc2.com/

新URL
http://nyantagame.com/
になります。

ブックマークやリンクを貼られている方は新URLへの変更をお願いします。

URLは変更をしなくてもFC2ドメインの機能でリダイレクトという機能があって
旧URL
http://itanium2015.blog.fc2.com/
から僕のブログに来たとしても

新URL
http://nyantagame.com/
に自動的に転送してくれるようになっています。

ですので相互リンクをしていただいている方には個人的に連絡をしませんでした。
しかし、今はFC2のシステムを使って運営をさせていただいてますが
将来、違うサーバーへ引っ越すかもしれません。
その時にはリダイレクト機能が無効になりますから旧URLでは僕のブログは見れなくなります。

そういう事に最近、気付きまして相互リンクを貼っていただいている方々には連絡させていただきました。
相互リンクを貼っていただいている方へ連絡が遅くなりましてたいへん申し訳ありませんでした。
以後、このようなことがないように気を付けていきます。
今後とも、ゲーム.COMをよろしくお願いします。

※なお、この記事は1週間2記事目固定になります。
最新記事は3記事目からをご覧ください。





あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

TSUTAYA DISCAS 無料お試しレビュー

今回はゲームのレビューではなく以前、僕が使っていた無料DVDレンタルのレビューだ。
僕はゲームのOVAを見るのが好きでよくDVDを借りるのだが仕事が忙しくてなかなか借りに行けない時があった。
そんな時ネットを見ているとTSUTAYAディスカス一か月無料お試しの広告が入っていたので試しに使ってみた。

TSUTAYAディスカスって何?
このサービスはテレビCMでよくやっているが家にいながらDVDやCDを借りられるサービスだ。
あいにく僕の家の近くにTSUTAYAがあるから借りに行くけど返しに行くのが超絶メンドクサイ。
「一週間だからいいや~ゆっくり見よう~」
と思ってノンビリしているとすぐに一週間がたってしまい渋々、返しに行くハメになる。
仕事で疲れた体にムチ打って返しに行くのはダルイ。

このTSUTAYAディスカスのサービスはパソコンのブラウザで借りたい商品を選んで家で待つだけ。
(スマホアプリもあるのでアプリからも選ぶことができる)
そうすると郵便で商品が届く。
返すのは返信用の封筒にディスクを入れてポストに入れるだけ。
返す期間も決まってないのでいつでもいい。(お試し期間ならば期間内に返すこと)

用意するものは
クレジットカード(もしくはVISAデビットカード)
僕はクレジットカードを持っていないのでVISAデビットカードで登録ができた。

決済は一か月過ぎてからはじめの決済がされる。
だからお試し期間内に退会すれば無料だ。
お試し期間を過ぎると決済されるので注意しなければならない。


一か月間で借りられるものは新作以外のDVD/ブルーレイと新作以外のCDを8枚まで。
お試し期間は新作DVD/ブルーレイとCDは借りられない。

実際に一か月で8枚借りられるか試したが可能は可能だがハイペースで見ないと無料期間を過ぎてしまう。
なぜなら一回の配達で2枚しか送ってこないからだ。
仮に4枚借りるものがあるとすれば最初に2枚届く。
届いてDVDを見て返却をしてTSUTAYAで返却処理がされたら初めて次の2枚が届くシステムになっている。
だから、もしこのサービスを使う場合は届いたらすぐに見るようにしてほしい。

僕が使ってみた感じではこのサービスで月に8枚を借りるというのはかなりハイペースで見ないと厳しい。
だが、見たい作品を家に届けてくれるのは嬉しいサービスだ。
しかもブラウザ上で(スマホ専用アプリで)借りたい商品を選べるのがいい。

普段ならば店舗に出向いてレンタル中かどうか調べなければならない。
わざわざ店舗に出向いてお目当ての商品がなければ無駄骨だ。
だがこのサービスを使うとその手間が一切なくなる。
なぜならブラウザ上で在庫状況が分かるからだ。

正規入会するしない関係なく一度、体験してほしいサービスだ。
今までの煩わしさは一切なくなるのは保証する。

最後に注意してほしいのは
※無料でお試ししたい場合は無料期間で退会をするようにしてほしい。
借りているものがあるならば無料期間内に必ず返すようにしておくこと!
そうすればお金はかからない。


気に入ったら是非、正規入会して楽しいレンタルライフを送ってほしい。

無料お試しは↓のリンクをクリック

TSUTAYAのネット宅配レンタル、無料お試しキャンペーン実施中!

イース ナピシュテム フェルガナの誓い オリジンのいいところ

イース ナピシュテム フェルガナの誓いと紹介をしてきたが今までのイースとは違うことが分かったと思う。
大きな特徴はボスが個性的でゴリ押しは無理だという点だ。

今までのイースは半キャラずらし技を使って戦闘を有利にしたり
レベルを上げて武器をいいものにすればゴリ押しで勝てた。
だけどナピシュテム、フェルガナ、オリジンはその手が通用しない。
たとえレベルを上げまくって挑んだとしてもボス戦で苦労する。


↑この動画はフェルガナの誓いの最後のボスだが僕は20回ぐらい死んだ。

レベルが低いとかじゃなく敵がどういうパターンで攻撃してくるか読まないと
たとえレベルが高くても簡単に死ねる。
ボスの体力の残量によって攻撃パターンが変わるようになっている。
上の動画で体力が4000を切ったころから鬼攻撃を仕掛けてくるんだけどこれが本当にキビシイ・・・。

一応、難易度がEASY・NORMAL・HARDとあってHARDをクリアするとNIGHTMAREが追加される。
NORMALでも最初のボス(デュラーン)で10回は死んだのを覚えている。
「こんなぁ難しいのー?」って思ってEASYでクリアしたぐらいだから。

ボス戦で死にまくるけどそれがまたいい。
自分で戦略を立てながら
「今度あの攻撃をしてきたら・・こういう攻撃をして・・・ここへ逃げて・・・」
というように試行錯誤しながらプレイするになるから。

僕はフェルガナの誓いの最後のボスに1時間ぐらい試行錯誤してやっと勝てた。
それが楽しいし新しいイースらしさだと僕は思う。

ただし、PSP版でやる人は注意した方がいいかもしれない。
画面が小さすぎてやりにくい可能性がある。
もし、PCでプレイ出来る環境があるならばPC版をやることを勧める。

イースの関連記事
イース ナピシュテムの匣 ゲームレビュー
イース フェルガナの誓い レビュー
イース ナピシュテムの匣 初回特典つめすぎ(笑)


***********************************************************************************
※もうやらなくなったゲームがあるならばヤマトクへ買い取ってもらいましょう!
ヤマトクならば送料、手数料無料、しかも買い取り価格が事前に分かるので安心して取引できます♪
しかも査定額に納得できたら即日振込!
詳しくは↓のバナーをクリック



PCエンジン版 風の伝説ザナドゥ復刻版

引き続きファルコムいってみようか~!
今日はザナドゥネクストの初回特典。
超有名でゲキムズのザナドゥの続編。
だけど唯一、コンシューマ版に移植されなかった大作続編だ。

多分、ファルコムとしては次回、発売する東京ザナドゥを続編として位置付けるのだろう。
そんなに出来が悪かったかな~?
僕は好きなんだけどね。

さて、ゲーム紹介の前に今回も初回特典がアツイ!
デデン!
「風の伝説 ザナドゥⅠ Ⅱ PCエンジン版」
xana2.jpg

xana3.jpg


多分、ファルコムの初回特典の中で一番感激したものじゃないかな。

この風の伝説ザナドゥはファンの中じゃ人気が高く移植してほしいという声が高かった。
なぜかというとゲームの内容はもちろん収録曲がいいという声が多く
2003年発売された「ファルコムスペシャルボックス2004」には
十年近くの時を経て風の伝説ザナドゥⅠとⅠのサウンドトラックが同梱された。

今回、ザナドゥネクストではⅠ Ⅱの同梱となった。
プレイしてみると確かに面白いんだけどフラグが多すぎてどこに行けばいいか分からない。。
Aの村にいって1に話をしたら次にBの村に行って2に話をしてまたAの村に戻って・・・・
なんてことをしなければならない。
これをやるならば絶対に攻略サイトをみてやった方がいい。
躓くことは間違いなし!

戦闘はイースⅠ Ⅱのように体当たりアタック。
ボス戦だけは横スクロールアクションになっている。(ソーサリアンやイースⅢみたいな感じ)

買い物なんだけど金額が決まっていない。
なにで決めるのかと言ったらサイコロ(笑)
サイコロを振って出た目で値段が決まるという新しい切り口のやり方だ。

ファンにはたまらない一品でしょうね。
僕はどちらかというとゲームよりサウンドトラックの方が好き。

※まだお目当てのソフトを探すのに手間をかけているのですか??


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

イース ナピシュテムの匣 初回特典つめすぎ(笑)

最近までスクウェア・エニックスのネタが多かったのでここいらでファルコムネタを投入だ。
ファルコムは現在、PCゲームから撤退し主にPSP、VITA、PSにゲームを開発している。

ファルコムがまだPC市場で活躍していた頃は製品よりも製品に付随する特典がスゴすぎて
どちらが製品か分からなくなるぐらいだった。

今回はイース ナピシュテムの匣 PC版(以下、イース)。
このイースもファルコムがどちらに力を入れているのか分からない特典がついてきた。
まずはイース1から5までを収録したソフト。
16

16-1

イース1から3まではPC88版、4から5まではスーパーファミコン版が収録されている。
多分、このソフトを初回特典の目玉として出したんでしょうね

といってもイース1から5まで収録されたディスクは使っていない。
なぜなら今さらPC88版って~・・・・。
あのカックカクした動きがなんともモッサリで僕にはついていけない。
グラフィックもねぇ・・・。
マニアな人は好きかもしれないけど。

それにWindows版のイースⅠⅡ Ⅲ(フェルガナの誓い)を持っているし。
4~5はまだやっていない。(多分、やらずのままになると思う。)

次にイーススペシャルコレクション(DVD)
spc.jpg

ファルコム初のミュージッククリップでファルコムのバンド JDKも出演している。
ファルコムの音楽ってアツイ曲が多くて好きだ。
特にイースの曲はロック調が多いからロック好きにはたまらない。

次はメモリアルサウンド
memo1.jpg

これはファルコムHPのストアから買った人限定で配布されたものだ。
内容はイースの代表的な曲で構成されている。
これはあまり聴いてないなぁ(笑)

最後が本編のディスク。
ys6.jpg

・・・当時の価格がいくらだったのか覚えていないけど1万円はしないはず。
ご覧のとおり製品よりも初回特典が「スゲー!」という感じだろう。
ys箱

そして箱も「デケー!」


昔のPCゲームのパッケージ版ってデカかったんだよねぇ。
しまう場所がなくて困ったよ。
今はDVDのプラケースになっているからコンパクトになったけどさ。


関連記事
イース ナピシュテムの匣 ゲームレビュー
イース フェルガナの誓い レビュー
イース ナピシュテム フェルガナの誓い オリジンのいいところ



※まだお目当てのソフトを探すのに手間をかけているのですか??


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

振込手数料を無料にして毎月ウキウキ!

今日はゲームの話じゃない。
なんの話かって?
そりゃお金の話ですよ。

僕はよくネット通販を利用するんだけど、その際に代金引換か銀行振り込みを選ぶことになる。
クレジットカード決済もあるが僕はクレジットカードを持っていない。
駿河屋の場合、代金引換手数料が500円かかる。
なおかつ送料で1000円未満だと309円かかるので
合計809円が代金とは余分にかかる計算になる。

ゲームを買うのに代金とは別に余分に809円かかるって!!
ホント無駄金を払っている気分になる。
その809円があったらもっとソフトを買うよ。
(送料は1500以上の買い物をすると無料になる)

そこで今日は僕が使っている方法を紹介しよう。
ネットで調べている間に毎月、振込手数料が3回まで無料という銀行があるではないか!
これってデカいよ。
銀行振り込み手数料は大体・・・振り込む銀行によって値段が変わるが100円から600円が相場だ。
そう考えると例えば相場の最大600円×毎月3回まで無料だと1800円もお金が浮く!
(もし3回以上振り込みをする場合は4回目からは150円になる。)

このサービスを扱っている銀行が
住信SBIネット銀行!!!
しかもこれだけじゃないんだ。

ゆうちょ、ローソン、セブン銀行、イーネットのATMでの現金の引き落としが月に5回まで無料なのだ!
毎回、自分のお金を引き出すたびにこう思ったことはない?
「なんで自分の金を引き出すのに手数料を取られなきゃならないんだっ!」
僕はこの住信SBIネット銀行の他にりそな銀行を使っているんだけど
毎回、手数料でウンザリしている。
ただ・・・VISAデビットを使っているから解約をしたくないのよ・・・。

しかも振り込みの際にPCと向き合う必要はない。
スマホ専用アプリがあるからアプリから振り込みが出来る。
たとえ会社にいようと駿河屋の振り込みが出来てしまうのだ。

他にも長期休暇時にATMが使えないことがほとんどない。
平日にちょっとしたメンテナンスで止まることはあるけれどそのぐらいしか止まらない。
これは口座を開設しないという理由がない。

※まだあなたは毎月無駄な料金を支払い続けますか?



あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

タイピングオブザデッド オンライン版

今日、ネットで調べものをしていたらタイピングオブザデッドのオンライン版(無料)があるとのこと!
(タイピングオブザデッドについては 過去の記事を参照のこと ココをクリックすると記事へ行きます

どんなもんかとセガのHPに行ってIDを作ってやってみた。
http://tod.sega-online.jp/
なにやら本編がプレイできるのではなくタイムアタックができるみたいだ。
僕もやってみたけどホント難しい。

なんていうんだろ・・・・。

ヘタしたら製品版よりムズイ・・・!

ちなみに僕は15年ブラインドタッチしているけど初段以下だった・・・。

タイピングに自信があるならばやってみよう!



あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

スーパーストリートファイター4 神龍拳大好き人間

ゲームを起動するとデモムービーが流れる。

2~3分ぐらいのムービーだけどクオリティは高い。
なんていうかホントにペンで書いたような繊細なグラフィックになっている。

僕はどちらかというとリュウケンタイプが好きだ。
というのも技を覚えるのが面倒くさくないだけなんだけど。
ストリートファイターシリーズでは一番バランスがあるキャラだろう。
(リュウケンタイプとは波動昇竜拳を使うキャラ)

今回はケンを使ってみる。
S5.jpg

右にいるのはストZEROシリーズに出ていたガイ。
ちなみにコンボゲージは最大4本でEX技を使うと一本なくなり
スーパーコンボを使うと全部なくなる。

その左にウルトラコンボゲージがあり
セービングを使って相手の攻撃を受けると貯まる。
半分以上貯まればウルトラコンボが使えてマックスに貯まると攻撃力最大になる。
ケンの場合、スーパーコンボは昇竜裂破 ウルトラコンボは神龍拳と紅蓮旋風脚。

僕はいつも神龍拳が好きなので毎回、神龍拳を選ぶ(´∀`)
神龍拳が発動してヒットすると(地上でヒットすると)
拳とケリがガシガシと入り相手が項垂れた時に神龍拳になる。
S7.jpg

敵キャラが空中にいて神龍拳を発動するとそのまま神龍拳を発動になる。

スーパーコンボ、またはウルトラコンボで敵をKOさせた時のバック背景が好きだ。
これを初めて採用したのがストXで以降ずっとこういう風になっている。
当時、ストXが欲しかったんだけど3DOでしか移植されなかったんだ。
なんで3DOなんてマイナーな機種に・・・。


※まだお目当てのソフトを探すのに手間をかけているのですか??


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

この世の終わりを感じる激痛

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

いやー年末から痔になってしまい今まで何もできずに悶絶しています。
パソコンの前に座ることもできず布団に潜ってiPhoneでポチポチやってます。
痔って激痛なんですよ。

歩いても立っても座っても痛い・・。
トイレで○○する時にゃこの世の終わりみたいな激痛が・・。

今年も僕の偏見による??ゲームレビューをお届けしますので楽しみにしてください。

では痔が治り次第・・



あなたの応援クリックお願いします(´∀`)
カウンター
今までブログに来ていただいた方
プロフィール

にゃんた

Author:にゃんた
1978年生まれのゲームジャンキー
8歳の時にファミコンに出会いゲームにドップリとハマる。
今ではレトロゲームとPCゲームにハマりすぎて自分が何のゲームをやっているのか分からない状態(笑)

最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。