駿河屋についてお詫び・・・





20160111.jpg

こんにちわ、にゃんたです。
先月の月末から更新が途絶えてしまいました。
ゴールデンウィーク中は熱が出て寝てました。
折角の長期連休だというのに寝込むことになるとは・・・。

今回はゲームの話ではなく駿河屋について。
僕のブログを見てくれている人は知っていると思うけど記事の最後に駿河屋へのリンクを張っているの。
そのリンクから買い物をしてくれている人もいるんだ。

今、駿河屋では大幅な出荷遅延が発生している。
注文をしてから13日ぐらいしないと出荷ができないらしい。
実際に僕も2件発注しているけれど音沙汰なし。
注文した日が5/4と5/11だけどメールもなんも来ない。

アマゾンとかだったら注文してから次の日には届くんだけどさすがに13日は長いね。
僕のブログのリンクから買ってくれる人もキャンセルしてしまう人もいるのが実情だ。

この気持ちは分かるよ。
注文するときってやっぱり楽しいじゃない。
届いたらこういうことしてああいうことして・・・・と妄想を働かしているわけだよ。

それが待たされるたびに気持ちが醒めていくんだよね。
「あ~こんな待たせるなら他の店で探すわボケェ!」
ってなるんだ。

僕が謝ることではないけれど
「すみませんでした・・・」
リンクを張っているのは何を隠そう僕だからね。
僕は良かれと思ってリンクを張っているわけでそれがいい方向に向かわなかったら意味がない。

そこで僕は他に代用できるショップを探してみたんだけど駿河屋に匹敵するような店がない。
今の時代にDOSゲーやPCゲーが豊富に売っている通販店ってなかなかない。
コムショップもPCゲーを扱っているけれど駿河屋ほどの品物が豊富にない。

あと僕の場合、エヴァンゲリオンが好きだからグッズを買ったりするの。
そういうグッズを扱っているのは駿河屋くらいしかない。

PCゲームに限らずDVDやCDがほしいならネットオフがいいなかぁ~って思う。
ネットのうわさを見ると発送が1~2日でしてくれるみたいだ。
品ぞろえも駿河屋ほどではないけれどある程度は揃っているみたいだ。

まとめると・・・・買うものによって買う場所を分けた方がいいかもしれない。
PCゲー/DOSゲーは駿河屋でCD/DVDはネットオフ。
PCゲー/DOSゲーを買わないならネットオフの方が精神的にいい気がする。

ただし、品ぞろえが豊富で安いのは駿河屋が一番だと思う・・・。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

駿河屋 お買い物レビュー





今日は駿河屋に注文したものが届いたのでレビューをしたいと思う。
今回はゲームボーイのソフトを2本注文した。
ビートマニアガッチャミックスとピクロス2。

この商品を注文したのが2月13日。
支払いは銀行振り込みで前払い。
お値段がビートマニアガッチャミックスが320円、ピクロス2が140円。
送料が309円プラスされてトータル769円だ。
日中は仕事でいないから配達時間は土日に届くように指定した。(2月21日到着)

駿河屋のシステムは注文をすると検品作業に入り不備がなければ発送になっているので
銀行振り込みでなく代金引換ならば検品作業→発送準備なのでもう少し早く届くだろう。

配達指定を使わずに代金引換またはクレジット決済ならばどのぐらいで届くのかというと
注文をしたのが2月13日→2月16日に駿河屋から支払い要求メールが届いた。
この時点で発送するから届くのは4日ぐらい。

銀行振り込みの場合ならば
2月16日に駿河屋から支払い要求メールが届いていたから次の日に銀行振り込みをした。
2月18日に発送しているから4~5日間ぐらい時間がかかる。
(ただし僕は土日配達指定をしたから2月21日に届いた。)

こんな感じで届く。
封筒は内側がエアークッションのものになっているのを使っている。
(複数注文になると箱で届く)
駿河屋レビュー

箱説明書なしのソフトを買ったのでCDケースの中に入れられて届く。
これが、いい感じにソフトとケースがフィットしていて動かない(笑)
駿河屋レビュー2

駿河屋レビュー1

よく考えるなぁ駿河屋(笑)
ゲームボーイ本体にセットしてプレイしてみたけど特に問題もなく使えた。





テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

駿河屋について





これまで駿河屋さんをプッシュさせてもらっている理由について書こうかな。
なぜプッシュするかというと・・・安くて品揃えがハンパないからですね。
僕が使うパターンは・・・最近、ドリームキャスト本体を手に入れたので駿河屋でソフトを購入しました。
その時は600円の買い物だったんですが・・・何本のソフトを買ったと思いますか?

10本です!

例えば・・・ハードオフのジャンク品のソフトの最低価格は100円ですが
駿河屋の場合、ジャンク品でなくて普通のコンディションで50円で買えるんです。
ハードオフのジャンク品のソフトはコンディション最悪です(汗)
ディスクは傷だらけ、カートリッジは端子を掃除しなければならない等・・・。
自分で手をかけなければ使えません。

CDもブックオフでアルバムを買うと最低価格は一枚280円だけど駿河屋の場合、一枚55円とかあります。

どうせ、同じものを買うならば安く欲しいですよね??


ゲームだけではなくCD、本、コミックも定期的にセールをしているのでセールを狙って買うとお得です。
セールはジャンルごとに毎日、開催しています。
品揃えもハンパないので是非、のぞいて見てください。
近所の古本屋よりずっとお得です。

が!物事はいいことばかりではありません。
当然、嫌なことがあって注文から発送までが少し時間がかかります。
僕の場合は大体5日〜1週間かかってます。
僕が注文した時のレビューがあります、記事はココをクリックしてください。

ただし、「時間がかかるものだ」と承知していれば苦ではありません。
(時間がかかるものだと知っていないと苦痛ですからね(汗))
時間がかかることを承知していれば近所の古本屋やゲーム屋さんで買うよりもかなりお得な買い物ができます。

最初にも書きましたけど品揃えがハンパないので
近所で売っていないものが安く売っていますので利用しない手はありません。

あなたも駿河屋デビューしてみてはいかがでしょうか?
下のリンクをクリックするとHPへいきます。
ちょっとHPが地味ですが、そこはご勘弁を(汗)




カウンター
今までブログに来ていただいた方
プロフィール

にゃんた

Author:にゃんた
1978年生まれのゲームジャンキー
8歳の時にファミコンに出会いゲームにドップリとハマる。
今ではレトロゲームとPCゲームにハマりすぎて自分が何のゲームをやっているのか分からない状態(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク