Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディションが届いたぞー!





こんにちわ、にゃんたです。
今日から15日まで夏季休暇。
・・・9日間も長すぎだぜ。

ということでそんな時間を潰してくれる最新兵器がウチに届いた。
4月に注文したNEW 3DSLLスーパーファミコンEDITION。
早いもんで軽く4か月が過ぎてしまい8/2に届いた。

最初は3DSなんてやりたいゲームないし~なんて思っていたけれど届く日が近づくと気になるもんだね。
バーチャルコンソールであんなゲームを落として~
ポーチはこんなのをつけて~
なんて妄想をしながら会社でヨダレをたらしながら仕事をしていたもんです。

新品のゲーム機を買うのはXbox360以来で実に10年ぶりだ。

さて、現品の箱。
写真 H28-08-02 18 30 36

箱は意外と小さい。
書籍ぐらいの厚さと大きさしかない。

僕が妄想をしていたのは
任天堂はここまで再現をしてくるんだから細かい所も再現してくるだろうと。
内箱はきっと発泡スチロールの箱になっていて本体が入っているんだろう・・・。
箱をひっくり返してみると「箱」だった~。
これにはガックリ。
ここまで再現しているならこういう細かい所も再現してほしかったなぁ。

会社の先輩に聞くと今の時代って発泡スチロールで梱包されたゲーム機ってないらしいね。
昔のファミコンやメガドライブ、PCエンジン、初代PSは発泡スチロールに梱包されていたんだ。
時代が変わったんだね~。

さて、現品。
これはスーパーファミコンのデザインカラーなので注意。
写真 H28-08-02 21 30 14

写真 H28-08-02 21 30 32

写真 H28-08-02 21 31 41

実際にON-OFFスイッチやリセットボタンを押せるわけじゃない。
電源LEDはずっと赤のまま。
なぜならカラーだから!
それでも当時スーパーファミコンに溺愛していた僕の満足感をしてくれる出来栄えになっている。

本体を開けてみると・・・こんな感じ。
写真 H28-08-02 21 30 58
このスーパーファミコンの色がいいね。
僕が思うに他のDSより明るい感じがしていいと思う。

そして購入者限定でダウンロードできるSFCテーマ。
画像の画面に表示されているテーマになってマリオやドンキーコングのBGMが流れる。
そのBGMは邪魔に感じるものじゃなくてちょうどマッチしたような感じでいいと思う。

あとは・・・他の3DSLLと中身は変わりません(笑)
変わらないけれどスーパーファミコンが好きだった人にはとてもいい商品だ。
「デザインやカラーがスーパーファミコンでもスーパーファミコンのゲームが出来ないんじゃ意味ないじゃん!」っていう人にとっておきのお話。
まだ数は少ないけれどバーチャルコンソールでスーパーファミコンのゲームを購入が出来る。
https://www.nintendo.co.jp/3ds/software/vc.html

ちなみに僕は「がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻」を買った。
中古で「がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻」のSFCカートリッジを買うと異様に高いんだよ。
それがお手軽な値段でしかもスーパーファミコンエディションでプレイできるなんて嬉しいじゃない。

ということでもう販売は終了しているけれどアマゾンでプレミア価格で販売している。
お値段は通常価格21600円に対してプレミア価格28900円。
これを高いとみるか安いとみるかは自分次第かな。


続きを読む





テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

カウンター
今までブログに来ていただいた方
プロフィール

にゃんた

Author:にゃんた
1978年生まれのゲームジャンキー
8歳の時にファミコンに出会いゲームにドップリとハマる。
今ではレトロゲームとPCゲームにハマりすぎて自分が何のゲームをやっているのか分からない状態(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク