Xbox360本体 ジャンクで買ってRRoDを治す





さてさて、こんばんわ。
今日は久しぶりに仕事も休みなのでブログを書いてみようかな。

なにから書こうかなぁ・・・?
書きたいことはいっぱいあるんだけど今回は二条ジョウさんからコメントがあったXbox360本体のお話をしようか。

今年の正月。
ハードオフに行ったらジャンク品のセールをしていてワゴン内の製品どれでも10個100円をやっていたんだ。
それで確かXbox360本体が5~6体置いてあったと思う。
まぁ~10円で売っているものだから
「どーせ起動したらRRoDがでるんだろうな~出たら直せばいいか~」
ぐらいな感じで1体だけ購入。

で、本体だけ買ってもケーブルやコントローラがないのでジャンク品コーナーからガサゴソする。
二条ジョウさん、本体が10円で買えても付属品が高いんです・・・。
一応、コントローラは既に有線のヤツを持っているんだけどPCで使っているんだ。
Steam対応のゲームはほとんどXboxのコントローラに最適化されているからね。

どーせXbox360を買ったのならワイヤレスコントローラーが欲しいなぁって思って探していたらジャンク品ではなかなかないんだよね。
普通の中古品だと1600円するし・・・。
1600円って言ったら10円のXbox360の本体が160台買えるんですけど!

とはいえ、買わないと検証が出来ないから買って・・・テレビにつなぐケーブルや電源を買ったら2600円ぐらいしたのかな?
本体より付属品が高いってどーいうことなの!

んでもっと高いものがあるんだよ・・・。
それはソフトなんだ。
ソフトが無けりゃ検証が出来ない。

どーせ検証するならやりたいソフトを買ってしまおうということで
Gears of war 3部作購入。
これでプラス1000円。
トータル3610円かぁ~。
あといくらか足せば軽く中古の本体と付属品をセットで買えるわい!

ということで家で電源オンしてみたけれどやっぱりRrod。
ネットで調べながら直していたんだけど最後の一手でネジをバカにしてしまいご臨終。

後日、本体を買ったハードオフに行ったけれどもう既に売り切れ。
はぁ~俺が投資した金はどうなるんだ~。
違うハードオフでジャンクの本体が500円で売っていたのを覚えていたんだけど買うのがアホらしく思える。
だってさ~10円で買えた本体を50倍のお金を出して買うんだよ?
とはいえ家にあるコントローラーとGears of warが勿体ない・・・。

いろいろ考えててもしゃーないのでそのハードオフに行ってみる。
ジャンクコーナーを除くと最安値で300円と500円の本体が置いてあった。
「どーせこれもRrodがつくだろ~でも直し方を知っているから大丈夫」
みたいな感じで2台購入。
2台も買えば1台は治るっしょ!

帰りの車の中で妻が

「2台のうち1台は何もしなくても動くんじゃない?
だって、スーパーファミコンだって初代PSだってジャンク品なのに何も異常なかったじゃん」

僕は内心、Xboxに限ってはそんなことはないだろうって思ってた。
初代のXbox360は故障率がかなり高い。
僕が持っていたXbox360もRrodが出て壊れてマイクロソフトに無償修理してもらったし。


眠くなりました・・・( ノД`)シクシク…
続きは後日・・・。



記事を更新できなくてごめんなさい!





こんばんわ、にゃんたです。
最近、メっきり更新が減りました。

ネタ不足?
のんのんのん・・・。

今は仕事が忙しくて書ける状態じゃないのです。
ネタはね、いっぱいあるんです。

10円で買ってきたXbox360本体とか・・・PS2本体のピックアップ修理とか・・・。
10円でXbox360本体が買えるってすごいですよね!

ゲームもやってますよ~。
最近は初音ミクにハマりました(今更?)
PSPのproject Diva面白くて毎日ちょっとずつやってます。

もうちょっと余裕が出来たら再開したいと思います。
それまではしばらくアディオス・・・・。



カウンター
今までブログに来ていただいた方
プロフィール

にゃんた

Author:にゃんた
1978年生まれのゲームジャンキー
8歳の時にファミコンに出会いゲームにドップリとハマる。
今ではレトロゲームとPCゲームにハマりすぎて自分が何のゲームをやっているのか分からない状態(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク