スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニスーパーファミコン買ったどー!

こんばんわ~にゃんたです。
なんと!ミニスーパーファミコンをゲットすることができました。
IMG_20171113_162222.jpg 
最近、ネットでゲリラ入荷することがあるからおもちゃ屋さんをのぞいてみたらどう?という記事を見たのでダメ元で近所のヤマダ電機に行ってみました。

すると売っているじゃないですか!
しかも定価で!
平日に買いに行ったのですがあと4~5台は売っていました。

オリジナルの本体を持っていますので買うか買わないべきか20分ぐらい迷いましたが欲望に負けてしまい買いました。

ただ、気がかりだったのが画質。
HDMIになったとはいえドットが目立ってしまうんじゃないかと。
友達に聞いてみたところ
「スーパースト2をやってみたところ画質が粗かったよー」
とのこと。

それならオリジナルの本体でやるのと変わりはない。。。
買う必要もないと。。。。

とはいえ買ってみようと。。。

実際、やってみると今の液晶テレビでやるとドットが目立って汚なくて仕方ない。
「あ~あ~こんなもんかなぁ。」
と思ったところオプションメニューで

「アナログテレビモード」

なんてあるじゃないですか!

それを選択するとあら不思議。

初期設定よりキレイに映ったわい!


本体はホント、ミニファミコンと同じく手のひらサイズ。
IMG_20171113_162534.jpg 
ただ、残念だったのがコントローラーの端子部分が開閉タイプになっていたところかな。
そのまま挿せたらよかったのに。
コントローラーはオリジナルと同じサイズなのはグー。

不満点はそのぐらいかなー。


追伸
最近、暇つぶしに近所の大手リサイクルショップに行ったらミニスーパーファミコンの新品が5台、1万円で売ってました。
確かに僕は発売日から欲しかった。
だけど、変に値を吊り上げる業者さんやお店って信用できないんだよね。
だからそういう人たちからは買わなかった。
新品って言っておきながら中古品だったりしそう。

ちゃんとしたお店だったら新品を中古品で売ったら大問題だからそういうことはあり得ない。
だから、みんなも買うならばちゃんとしたお店で正規の価格で買うようにしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
今までブログに来ていただいた方
プロフィール

にゃんた

Author:にゃんた
1978年生まれのゲームジャンキー
8歳の時にファミコンに出会いゲームにドップリとハマる。
今ではレトロゲームとPCゲームにハマりすぎて自分が何のゲームをやっているのか分からない状態(笑)

最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。