悲しいかな プレイステーションクラシック・・・・





こんにちは、にゃん太でっす。
久しぶりの更新になりました。

さて、みなさんはプレイステーションクラシックを買いましたかっ!
僕は買ってないです。
なぜか?

●ソフトラインアップが貧弱すぎた
●実機を持っていた
●出来栄えがよくなかった
●ゲームアーカイブスが充実しすぎてた。

ですね。

まずソフトがやりたいものなかったねぇ。
半分くらいは持っていたし。
もうちょっとヒネリがあった方が良かったかも。
ソニー製品が面白味が欠ける。
どうせならグランツーリスモとか入れればいいのに。

でも、これがまたカクカクしていて収録されてもストレスたまりそう。
アークザラッド好きじゃないしなぁ

実機を持っていたってのも要因かな。
わざわざ買わなくても実機とソフトをもっているから必要ないかと。
仮にプレステクラシックを買ってもドットが大きすぎてゲームじゃないっていうレビューもあるぐらいだし。

出来栄えが良くないみたいねぇ。
カクカクするみたいだし画質も良くないみたい。
1万円だしてこれじゃあねぇ。

いちいちプレステクラシック買わなくてもいいんです。
ゲームアーカイブスでソフトを買ってプレイすれば!
これが一番、効率的じゃないかな。
テレビでやりたければPS3を買えばいいんだし。

おまけに自分の好きなソフトを選べるんだから。

そんなこと言ったらお前はなんでミニファミコンを買ったって?

当時はニンテンドー製品を持っていなかったからヴァーチャルコンソールも使えなかったしファミコンをテレビに繋いでプレイする手段はミニファミコンを買うしかなかったから。

満足しているかというと満足しているよ。
ソフトを集めてプレイするっていったらミニファミコンを買うよりも高くなるしね。

ただミニスーファミは買わなくても良かったかも。
なぜなら実機を持っていたから。
HDMIでキレイに映るのはいいんだけどねぇ。

今じゃNEOGEO miniも売っているけどどうかなー?
格闘ゲームばかりやりたくないしね。
すぐに飽きちゃいそう。

でも、メガドライブ ミニは欲しいと思う。
スペースハリアーやソーサリアン が入っていればね。

やっぱ収録されているソフト次第っていうのがあるね。




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
今までブログに来ていただいた方
プロフィール

にゃんた

Author:にゃんた
1978年生まれのゲームジャンキー
8歳の時にファミコンに出会いゲームにドップリとハマる。
今ではレトロゲームとPCゲームにハマりすぎて自分が何のゲームをやっているのか分からない状態(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク